シャドバ ユヅキ。 『シャドバ』第14弾新カードを先行公開。LE“ユヅキ”や新タイプ“自然・カード”など

【シャドバQ&A】許されざるPPブースト[No273317]【シャドウバース】

シャドバ ユヅキ

必殺・突進、そして進化時さらに2体破壊する、みたいな。 したがって、採用されるのは復讐軸のデッキになるでしょう。 進化後の能力 - 自然があればフォロワーが疑似進化!? あとディスカード…。 。 ところがこの「仁義の悪魔・ユヅキ」は、pp2で破壊とは言え「体力4以下」を破壊するという抑えられたやり方。

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『シャドバ』ユヅキ、ディアボロス・アギトが能力変更

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また、アクセラレートの2コスト4点除去というのは珍しく、なかなか面白いですが、自傷ダメージが2点と痛めです。 プレイすることでドローも進むため、余裕があればどんどん回していきましょう。 サンプルデッキ カード コスト 枚数 1 3 2 3 2 3 2 3 3 3 3 3 3 3 3 3 4 3 6 3 7 3 7 2 10 2 10 3 キーカードと詳細 カード 詳細 フォロワーを2枚サーチしながら場にを2体展開できるカードです。 本命の7コストでのプレイ時は『シャドウバース』の中でも初となる、プレイヤーが選んで2体のフォロワーを破壊する効果が発動。 述べたように良きデザインは無下にされる、なんて素晴らしいシャドバ的方程式ではないか! カラミティ・ブリンガーに負けている… これに尽きるよね…。 進化後の能力 - 2体を選んで破壊する盤面の女王 アクセラレートでプレイした場合は体力4以下の相手フォロワーを破壊可能。 カラミティブリンガーとの選択 似たような効果を持っていると比べて、扱いやすくなった代わりに最大値が落ちたようなカード。

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【シャドバ・森羅咆哮】仁義の悪魔・ユヅキ アンリミテッド評価!

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。 本来は? マナレシオの範囲に収まっている良きカードこそ素晴らしいねと称賛されて然るべきなのに? 遊び方を知らない多くのユーザーたちはぶっ壊れ強カードにしか目もくれないもんだから良きデザインのカードが無下にされるという面白い現象がある。 このため、カラミティブリンガーがローテ落ちした後、このカードを超えるAoEが来ないようであればコンシード寄りの復讐ヴァンパイアというアーキタイプは消滅しそうです。 もちろん、スタッツの優秀さを生かして3ターン目にプレイして4ターン目以降の動きを強化するのもアリ。 マイナス面が大きそうだがブリンガーは攻守共に成す所謂ぶっ壊れの類なのでユヅキと比較してはカラミティに軍配が上がる。

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【シャドウバース】自然進化復讐ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ【シャドバ】

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最初のになってほしいためキープしたいです。 カラミティブリンガーは復讐でなければ7点ライフを失いますが、ユヅキは翌ターンのPP回復が-2されます。 に進化権が不要となることで、進化権を使わずにの起動を狙うことも可能です。 終盤ののデメリットを帳消しにすることもできます。 ユヅキそれ自体はのカードではないものの、結局アンリミテッドでは型闇喰らいパンチや独房利用、たま~に見かける純正機械、昔ながらの速撃アグロ、ギリギリ式(手札強化)と、このように攻めの構成が顕著に多くいるため守備的な構成ヲタらの用語で云う昆布(コン・ヴァンパイア)というものが存在していない。 既存の進化復讐ヴァンプの要素を織り交ぜることによって、フィニッシャーを補いました。

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【シャドバ・森羅咆哮】仁義の悪魔・ユヅキ アンリミテッド評価!

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例えば昔のドロシーなんかは「体力4」がキーになっていたんだよね。 ただし、対面次第では体力最大値を10にすることがデメリットになるため、進化するかは慎重に考えましょう。 スパイダーで盤面ロック は盤面を横に広げるデッキ(特に機械軸)に対して非常に刺さりが良い。 Any cookies that may not be particularly necessary for the website to function and is used specifically to collect user personal data via analytics, ads, other embedded contents are termed as non-necessary cookies. ユヅキのように低コストで破壊する限りはそれ相応に抑え込んだやり方でなければならない。 進化後の能力 - 変則的なドローソースでフィニッシャーを引き込む! 手札を5枚になるまでドローするという、少し変わった能力のフォロワー。

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【シャドバQ&A】許されざるPPブースト[No273317]【シャドウバース】

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そもそもが? ppを多く払って繰り出した渾身の一手例えばコスト8のドラゴンが、たったpp2で破壊されていいわけがないはずだ? それはビショップでまみれきったランダム破壊にも言えること。 盤面を取ることにも繋がるので、積極的に狙っていきましょう。 アクセラレートには自傷効果も付いているので、自身の体力の調整や、自傷回数稼ぎにも貢献する。 なぜ? 良きデザインだから。 ただし、リーダーがダメージを受けるデメリットがあるため、ある程度スタッツの高いフォロワー(主に進化したフォロワー)に使うことが多そうです。 状況に応じてキープ カード 詳細 が見えていない場合は同じ3コストのドローカードとしてキープしておきたいです。 そう、びしょっぺ。

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【シャドウバース】自然進化復讐ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ【シャドバ】

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テンポロスを最小限にしつつリソースを増やすことができます。 終盤までは除去優先で耐え抜き、などの大型フォロワーでフィニッシュを狙いたい。 森羅咆哮環境で仕事をしそうなフォロワーでもがこの能力を持っており、そこに干渉出来ないのは痛手になりそうです。 But opting out of some of these cookies may have an effect on your browsing experience. しかし、カラミティブリンガーと比べると除去の面の少なさ、耐性貫通力の低さ、自身のスタッツの低さあたりがかなり問題と感じられ、カラミティブリンガーの補佐としてなら検討出来ますが、 デッキの顔を張れる程のパワーは無いように思います。 よってこのユヅキの採用がみられないのも無理はない。 ただ、復讐デッキではカラミティブリンガー3投に加えて他の除去として採用を考えることは出来ますし、自傷がかなり痛いものの2コスト除去として使ってくっつきを狙える場面もあります。 こーゆーおまけがついていない限りは使い道が無いという虚しいゲームなのです。

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【シャドバQ&A】許されざるPPブースト[No273317]【シャドウバース】

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リソース確保のためにキープします。 そこで(当時の)ドロシー攻略方法として、攻撃力4のスペルを用いることでそれらを破壊し場を奪われずに処理していくことで相手の手札尽きに持ち込みこちらに勝ちが舞い込んできた。 Xは余剰ブースト分 PP9なら1、PP10なら2 に5を掛けた数字 悪用は出来るけれどこれくらいなら騙されて許す人もいるのでは…? 私は許す。 5ターン目以降にプレイすれば実質コストはゼロになります。 執筆者プロフィール. 【復讐】状態でないなら、自分のリーダーは「次の自分のターン開始時に、PPを回復する値を-2する」を持つ。 10ターン目にはの追加効果が発動するため、バーンによってハードルを下げることができます。

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